Top ブレイクダンス ;>ブレイクダンスに重要なのは

ブレイクダンスに重要なのは

ブレイクダンスで一番重要なのは?

テクニックでしょ?
色んな技が綺麗にできればソリャ〜もう人気者
天才、カリスマなんてもてはやされ
テレビなんぞに出て有名人。

これってうそだよ。

大体、ブレイクダンス自体が、ニューヨークのブロンクスで
不良たちが殴りあいの喧嘩の変わりにどっちがかっこよく踊るかって
ところから始まっているんだから

相手に勝つために色んなオリジナルの技を開発していったわけだね。
それがウエ〜ヴやウィンドミル やチェアーやヘッドスピンのような

それまで誰もやったことのない動き(ダンス)になって
それを見た若者達がそのかっこよさをまねて今や
B-BOY、B-GIRLにはできて当たり前の技になっちゃっているんだね。

ウエ〜ヴやウィンドミル やチェアーやヘッドスピンなんかを最初にやったやつは
すごいオリジナリティーを持ってたことになる。

その当時のブロンクスの若者達のダンスは今のB-BOY、B-GIRL達と比べれば、
決して綺麗でもなく、うまくもなかったはず。

そう、ブレイクダンスで一番重要なのは
「オリジナリティー」だ!!

うまい下手は関係ない。



posted by ブレイクダンス動画技 at 14:21 | ブレイクダンス
×

