Top シックスステップ ;>ブレイクダンス動画 シックスステップ

ブレイクダンス動画 シックスステップ

ブレイクダンスで一番重要なのは
「オリジナリティー」

いくらウィンドミル やチェアーやヘッドスピンがうまくできたからって
大会などに出ても「なかなかやるじゃん」程度

「オリジナリティー」がなければ笑われるだけだよ。

B-BOY、B-GIRLを目指している人たち、これからなりたい人たち
常に「オリジナリティー」を頭に入れて練習しようね。

でも、オリジナリティーを出す前に、やっぱり基本は大事だね。
最初は動画でも見て真似から入るのが普通かな。

ブレイクダンスは主に
エントリー、フットワーク、パワームーブ、フリーズの四つの要素からなっています。

フットワーク
屈んだ状態で素早く足を動かしたり挑発したりする動きのことで、
代表的なものにシックスステップ、ツーステップ、などがある。
フットワークを中心に様々な動きをするものを総括してスタイル、リズムブレイキンなどと呼ぶ。


シックスステップの基本の動画。


シックスステップのバリエーションの動画 
posted by ブレイクダンス動画技 at 15:28 | シックスステップ
×

