Top ブレイクダンス ;>ブレイクダンス アップロッキングとグライド

ブレイクダンス アップロッキングとグライド

ブレイクダンス技 今回のレッスン動画は
「UP ROCKING-アップ ロッキング」と
「GLIDE−グライド」
グライドとは滑るように動くこと

まずはアップロッキングだけれどこれはもう見よう見まねだね。
ただこのQ. Burdette講師は

チャチャチャ、チャチャチャ、チャチャチャチャチャチャチャ、というリズム
そう、三三七拍子とその変形を組み合わせているのがわかるね。

もちろん曲によって変わるけど、マッ、最初はこのリズムでやってみましょう。

UP ROCKING-アップ ロッキング動画

次は「GLIDE−グライド」
基本の動きは
PUSHING= プッシング=押す
Switching=スイッチング=切り替え
Pulling=プリング=ひっぱって動かす

プッシングは
右足のかかとを上げひざを曲げ→左足を開いて左右の足をベタ足

スイッチングは
左右のかかと又はつま先を外側に開くか、内側に絞り込む。

Q. Burdette講師は一回目は左のかかとを上げ外側に開き
右足はかかとつけたまま、つま先を内側に絞っているね。

プリングは
左足はかかとを上げたまま、
右足のかかとで右足を左足にひきつけているね。

この繰り返し

この基本でリバース(逆)も練習してみよう。
頑張って。

GLIDE−グライド動画
posted by ブレイクダンス動画技 at 11:56 | ブレイクダンス
×

